第一七四〇話 バス | 八七咲き街(はなさきまち)

八七咲き街(はなさきまち)

語りのある街へようこそ。 
「真壁、八七咲き社中」のブログです。
八七咲きと書いて「はなさき」と読みます。
真壁の日々を中心に綴っています。

当ブログへのリンク、及び、写真や文章の転載はフリーです。

いきなり関東に上陸した台風9号は


各地に大きな被害をもたらし


東日本を縦断していきました。


これから北海道に再上陸するようです。


北海道は先日も台風11号が上陸したばかり


これも異常気象なのでしょうね。



8月も下旬です。


田んぼは間もなく収穫の時期を迎えます。


秋がそっと近づいてきました。


秋といえば、ちょっと先の話ですが


筑波山口から真壁まで定期バスが走ります。


料金は200円です。



公共交通で真壁に来る場合は


TXつくば駅からつくば市が運行するつくバスに乗り


筑波山口まで来てそこで真壁行きに乗り換えます。


多少時間はかかりますが


真壁が久々に陸の孤島でなくなります。


運行は10月1日から始まります。


路線バスの旅気分で


真壁に来てくれたら幸いです。