ワタシが結婚できない理由。 | NOインスリン!NOライフ!

NOインスリン!NOライフ!

1型糖尿病になってしまったワタシ。
血糖のこと。カーボのこと。注射のこと。
大好きなお酒とインスリンと過ごす日々のこと。


先日、天ぷらをたらふくいただきました。

近所に様子のおかしい天ぷら屋さんができたので
近所の飲み友達と偵察に。

コース1本で予約のみ。
こんな下町に怪しすぎる。



はい乾杯。



ホタルイカの上につくしんぼ。
春だね。
ちゃんと美味しい♪



これだけで1杯目瞬殺。


そしてこれが揚がるよ。



ちゃんとデータを取ろうと思って
最初は撮る。



そして2杯目終わる頃にはめんどくさくなる。

こーゆうところ
ワタシ、やっぱり女子じゃない。



食材によってフワフワの衣とサクサクの衣に分けてたけど
ワタシはサクサク派だと思い知った。
あと、断然塩派。
トリュフ塩、万歳。


そして美味しいお酒とゆうものは怖いですね。
あんなに天ぷらにちゃんと挑もうと思ってたのに

3杯目が終わる頃にはもう細かいカーボとか注射のタイミングとか考えるの、めんどくさくなる。

大丈夫。
ざっくりでもなんとかなるよ。



久しぶりにデートみたいだった。

贅沢ってゆうのはモノだけじゃなくて
会話とか空間を全部ひっくるめたものなんだなぁ。



馴れ馴れしく自分から近寄って行ったりするけど
いざ相手が自分のテリトリーに侵入してきそうになると思いっきりシャッターを閉じてしまうワタシです。笑
そんな彼とも、もう7年もずっと飲み友達らしい。



とことんな自分らしさってゆうのは
とても大切にも思うけど
時々少しジャマだとも思う。



つまり
何が言いたいかとゆうと

ワタシが結婚できない理由は

“だって、1型だから…”とか
そんなつまんない言い訳みたいなのはまったくもって通用するワケもなく

ただただ自分の生き様と性格に問題があるのだとこの上なく自負しています。
とゆーことです。

もしも自分に満足することが自分の自信に繋がるとするならば
ワタシは一生自分に自信なんて持てない気がするよ。






あら?飲みすぎ?
まぁトライ&エラーってことで。