6月検診:アサイーと神の領域。 | NOインスリン!NOライフ!

NOインスリン!NOライフ!

1型糖尿病になってしまったワタシ。
血糖のこと。カーボのこと。注射のこと。
大好きなお酒とインスリンと過ごす日々のこと。


6月ももう終わるー。
まったく浮かれられない激務のバースデーマンスでした!



そして今月もあっという間の5分診察。
いいんだ、もう。
血を抜いてインスリンをもらいに行っているんだと思うことにするよ。
(´・c_・`)


余談ですが
待ち時間に初めてアサイーボールとゆうものを食べました。



色のクセがすごいんじゃ。

中に何が入ってるのか怖くてスプーンでぐりぐりしてしまったあとなのでちょっと乱れてます。

そしたら思いのほか何も入っていなくて
ネットでカーボを検索してアサイーボールがスムージーだということを初めて知った。笑



炭水化物のうちファイバーがかなり含まれてるっぽかったけど
なかなか甘かったのでラピッド③で無事クリアしました。

見た目に反する爽やかな美味しさでした♪
沼みたいな色してるのにな。



で、今月のA1cは5.9で初めてHマーク消せました。

主治医は6%前半でいいよと言うので
まぁゆるくキープできるようにやっていきます。



C-ペプチドは0.3で、思ったより出てました。
入院時は0.1だったので増えてました。

その他ホルモンも正常値に近づいてきて
なかなか順調です。



“インスリンちょっと残ってるからコントロールしやすいでしょ”って言われて

確かにって思うのと
簡単に言ってくれるじゃねーかって思うのと

半々くらいの複雑な気持ち。