2011年がとうとう終わってしまうー


今晩はえりちんと年越しヾ(@°▽°@)ノ

実家以外で年を越すのははじめて~


えりちん来るまで今年を振り返ります!

反省します!

来年の目標たてます!


今年は就活!

めっちゃ辛かったな~

でも納得のいくまでやったし、

満足な結果♪

たくさんの人に助けてもらったし、

自分の無力さや未熟さも分かった

いい経験


就活終わってからはめっちゃ遊んだ~

たくさんの人に出会った。

今までの私らしくない行動もした

良くも悪くも

踏み出す勇気を持てたし、

逃げ出して自暴自棄にもなった←いまここ(笑)


どれも根本にあるのは人との繋がりで、

大切だなって心の底から思う


当たり前すぎてないがしろにしてしまったこと

与えてもらうことばかり望んで何も与えられてない

自分本位になりすぎた

「そんな当たり前なこと分かってるよ」でも実は行動に移せてない


反省(´・ω・`)



来年は!

いっぱい笑う♪

愛されたい分、いっぱい人を愛する

優しくされたい分、いっぱい人に優しくする

当たり前のことを当たり前にやる


優しい優しい人間になりたいです。

なります!!!

私と出会ってくれた人、これから出会う人、

一人一人を大切にします。


2012年、脱皮宣言♪







「誠意は伝わる」


これ最近の私の持論!


人は自分を映す鏡とよく言うけど、

まさにその通りだと思う。


優しくされたら自分も優しくしてあげたくなるし、

嫌な態度をとられたら、つい自分も嫌な態度で返してしまう。


だから逆に言えば、

相手に友好的な態度で接すれば、

相手もいつか友好的な態度で返してくれると思うんだ


自分が何をしてあげたいか じゃなくて、

相手が自分に何をして欲しいか


それを敏感に感じられるような自分でありたい

そして120%で行動に移せる自分でありたい


最近たくさんの人の優しさを身にしみて感じてるからこそ、

ふと思ったことでした。



「卒論は社会の縮図」

ってこの前話してた~


入社したら、こんな事の繰り返しなんだろうな~

特に営業とかなんて、断られて当たり前 そこからスタート

的な所あるもんね!

自分で何が足りないか考えて、

どうすれば改善できて、

そこには必ず自分以外の人の助けが必要になるから

人間関係とか人脈とか必要になって…


私は人に頼んだりするのが得意な性格だと思う(笑)

てか、常に他力本願で生きてきた気がする!

私自身の能力が高いんじゃなくて、

ていうかむしろ本当に無知で何もできなし(笑)、

常に周りの環境に恵まれたからこそここまでこれた


最近卒論しててこれを顕著に感じる!

プライベートで「もっと…」

って欲がでてきた最近だからこそ、

立ち止ったら素敵な環境の中にいることが分かった☆


give & take


じゃなく


give!give!give!!!


そうすれば自然とtakeで周りが溢れてる♪


周りの人への感謝と

誠意を忘れずにいたいと思った



Sorriso☆+。*


大家さんがくれたみかんと、

お母さんがくれたラフランス


両親は、

自分にできることは何でもしてあげよう

お礼はもちろん、贈り物やお土産は怠らない


そんな両親の姿を見て育ったからこそ、

感じられたことかもしれない




っていう真面目なブログ(笑)

ボジョレー飲みたいぞーーーーー!!!!!


Sorriso☆+。*

いつだっけ?

夜景を見に行きました星空


通称「わに」


写真じゃ分かりにくいかな。。。

右側の中段ら辺の黒い部分がワニの形に見えるんだよー!

ワニが口をあけて宝石を食べているような…

そんな夜景スポットでした流れ星




最近本当に女子力低いなぁー自分

って反省(ノω・、)


自分を大切にしよう

そうしたらきっとゆとりも生まれて、

もっと充実するかなぁ~って感じで


甘えない。


こんな気分の時はやっぱ料理だね(`・ω・´)ゞ