ユチョンとの「再会」〜3/11ファンミ感想・後編〜 | TONight!(トンナイト)

TONight!(トンナイト)

東方神起の人生ウォッチャー。

前編からの続きです。

◆◆◆
ファンミ中に繰り広げられる会話の端々に勝手に婚約者の影を感じてました。
食べたい日本食の話で「ウニが食べたい!」と目をキラキラさせるユチョンを見れば、「うわぁ、そういえば昨日婚約者のインスタにウニの軍艦の写真あげてたけど…そういうこと??」など、トーク中に何度か夢から醒める瞬間がありました。

ねぇ、ユチョン。
ユチョンってさ、結婚したの?
これからするの?

昨日今日と、ファンに向き合ってくれようとしているのは十分に感じてましたが、誰もが気になっているであろう結婚の話題については触れないまま、このまま今日も終わる気なのだろうか。
そして、また明日(早ければ今夜w)から婚約者の匂わせ攻撃にモヤモヤする日々が始まるのだろうか。
「ユチョンから結婚についてちゃんと話を聞きたい」という思う一方で、「正式に報告されるのコワイ」という思いもありました。
でも、聞きたい。でも、まぁ無理そうかな。。

なんて思っていたら、ぶっこみユチョン来ました。

あの「言うぞ」っていう目をしたのを感じて、一気に緊張が走りました。
「あのぉ、これ…秘密なんですけど…」
そう言って笑ったあとに語られた言葉たちに思わず目が点になりました。

「これから仕事以外何もしないと言ったけど、それは恋愛もなしってこと」
「今日始まる前にスタッフとこの話をするかどうか相談していた」
「ハッキリしないのはよくないと思って」
「こう言えばもうみんなわかりますよね?」
「これから先、皆さんと僕以外にはいません」

えっ。何?どういうこと?
別れたの?マジで?破談?いつ?
指輪してたよね?旅行してたよね?あのトランクいっぱいのバラは?←詳しくはファンハナでググってくださいw
あの子匂わせ健在だけどじゃあアレは何なの?狂言?(怖)
ていうか腕のタトゥーはどうすんだよおおおお‼︎

思いもよらぬ展開に会場騒然。
「やったー♪」っていうのも拍手するのもなんか違うし(笑)、かと言って「えーー」と残念がるのも完全に違うし、なんかどう反応していいのかわからず、リアルに頭抱えてました。
なんかそこまでしなくてもいいような気もするけど、でも、本当に本気でやるならあの子の存在はネックな気もするし。。うーん。

あの事件以降も離れなかったファンが、婚約者の登場、その後のうやむやな展開に疲れ果て、呆れ果て、去っていくのをたくさん見てきました。
婚約者はわかりやすく悪役だったと思いますが、結局、ユチョペンが離脱した理由の多くは、ユチョンがファンに向き合わなかった(向き合えなかった)こと、それが受け入れられなかったからではないかと感じています。
なので、「今、彼女と別れたからオールOK♪♪」っていう単純な話ではないのかもしれません。

しかしながら、ダメージを受けながらも今日まで食らいついてきた、現時点で残っているファンにとっては、正直なところこれは吉報なんじゃないでしょうか。
もし泣く泣く別れていたとしたら、二人には申し訳ないですけど。。
ていうか、本当に別れたの?いつ?(しつこい)
ユチョンのあの話ぶりでこれが嘘だったりしたら、私、人間不信になりますよw
それくらい、本心を、本音を、包み隠さず話してくれたように感じました。

◆◆◆
5月にはホールツアーの予定もあり、「僕もまた日本に住みたい」とまで語ったユチョン。
ラストあたりには本当にリラックスしたのか、本当に一瞬だけ、かつてのような「ファンをコロす目」をしていたのをわたしは見逃しませんでした。
それを見て「モテるわ…」と3年ぶりに懐かしく呟いた時、私の中にユチョンが戻ってきたような感覚がありました。

悲しいこともムカつくこともしんどいこともたくさんありました。
でも、やっぱり一度も嫌いになんてなれませんでした。
好きだからこそ、もったいなくて、悔しかった。
もう叶うことはないのかと思ったけれど、もしかしたらこの先もう一度輝くユチョンに会えるかもしれない。
そんな希望を見出すことができた、ユチョンとの「再会」でした。

おかえり、ユチョン。
君はやっぱりステージに立つべき人だよ。
ユチョンの心が満たされ、幸せでありますように。

◆◆◆
余談:最後に会場全員をユチョンがお見送りしてくれるという禊が 嬉しいサービスがありました。
1メートルもない至近距離で見たユチョンはゆでたまごのようにツルツルで意外に細身で、明らかにそこらへんの人とは違うオーラを纏ってました。
前みたいな色気はあまり感じず、とにかく素の可愛らしさみたいなものが際立っていて、まるで少年のようでした。
ホールツアー時には今日の10倍は仕上げてくると思うので、ウハウハするのが楽しみです。

◆◆◆
以上です。
最後までお付き合いありがとうございました!

【Let's web拍手】
私のやる気スイッチですw
コメントを送ることもできます^^



にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村