PCR検査。 | ✾チャボコッコ✾愛鳥家主婦。

✾チャボコッコ✾愛鳥家主婦。

私、1989年6月。
娘、2018年6月。
2人目、2022年12月出産予定。

愛鳥家。
【セキセイインコ】【オカメインコ】

器械体操、弓道。ガーデニング、写真、ドライブ遠出。

 

 

 

10月5日、
2回目の、
コロナワクチン接種をした。



1回目の時は、
接種後30分くらいから、
注射をした方の腕や指が痺れた。



グーチョキパーがやりにくかった。



夜くらいから、
心臓周辺が違和感。
少し痛んだ。



あとは、
腕や肩が、
かなりひどい筋肉痛の様な激痛。



これは、
何日も続いた。



お風呂の時、
いつもの習慣の、
身体を洗う時の動きをしてしまい、
注射した所を思い切りこすってしまい、
痛すぎて叫んだ。



2日ほど同じ失敗をしてしまった。



我ながら、
なにやってんだ自分って、
頭にきたっけや。タラー



で、
2回目は、



また30分後くらいから、
腕や指に痺れを感じ、
夜くらいから、
腕肩の痛み。



今回は、
喉の激痛が追加。ガーン



子供の頃から、
扁桃炎になりやすく、
しょっちゅうなる、
その痛み。



内科で喉の菌をもらったと予想。



2日間我慢してみたけれど、
ワクチン接種をした5日の夜からずっと、
唾液を飲み込むのも痛いから、
さすがにこりゃ抗生剤だと思い、
夫に病院へ連れってってもらった。



コロナのせいで、
そこの内科は、
駐車場で問診票やらいろいろ手順を踏む。




まず病院へ行く前に家から電話。



駐車場に着いたら、
着きましたと電話。



看護師さんに車種やら色やら伝え、
車内で検温と問診票を記入。



ちなみに、
コロナワクチン接種、
1回目も2回目も、
全く熱は出なかった。



病院の検温も、
36.1℃だった。



喉の痛みを伝えたに、
PCR検査をすることに・・・。



自腹。タラー



まじか・・・。



まさか自分が、
PCR検査をする羽目になるとは。



今回のお金、
合計3500円した・・・。タラー



車内で、
鼻に綿棒みたいなのを、
2回ぶち込まれ、
20分くらい車内で待機。



簡易検査、
陰性。



正式なのは、
次の日に電話で伝えるとのことで、
喉の薬を処方してもらって帰宅。



で、
今朝病院から電話があり、
陰性。



やっぱね。



あたしゃいつもの扁桃炎だと思っていたよ。



って、
思った。



夫に連絡して、
実家に電話。



母さん父さん、
インコーズ(セキセイインコ黄ピーポ、オカメインコポッピー、セキセイインコ青チビ)
と、
話した。



まあ、
何はともあれ、
陰性でよかった。



けれど、
お金がかかりすぎ。タラー



検査が無料なら受けやすいけれど、
3000円は痛い。



拒否権ないし。



喉は、
昨日は全く効き目がなかったけれど、
今日は少し痛みが和らいできた。



薬の副作用なのか、
昨日もそうだったけん、
倦怠感・食欲不振・眠気が大変。



鼻づまりがひどくて、
耳が遠いもんで、
イライラするし。



早く良くなってくれ。



3歳児の娘の相手が大変。



幸い、
娘は、
もりもり元気いっぱい。ヒヨコ



コロナワクチン接種の時から、
てんやわんやな日々が続いている。



インコーズに会いたい。

セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青

 

 

 

 





.