五月晴れ | モンタナブログ

モンタナブログ

映像を主軸とするクリエイティブコンテンツ制作。モンタナセブンピクチャーズのブログです。




5月になりました。
晴れの日は暑くもなく寒くもない、とても気持ちのいい時期ですね。

五月晴れ、という言葉は、もともとは梅雨の晴れ間を差していたようです。
旧暦の5月は現在の6月、ちょうど梅雨の時期であって、その時期の晴天のことだったのが、
新暦の5月の晴れに誤用されるようになり、それが定着し、
今ではどちらでも使われているようです。



子どもの城にかかったたくさんの鯉のぼりがきれいでした。



鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいます。

子どもの城は老朽化により、来年の3月に閉館してしまうようです。
とっても充実した施設であるようなので、
残念に思っているお母さん方がたくさんいらっしゃると思います。

子どもの城といえば岡本太郎さんのモニュメントが印象的です。
モンタナのすぐ近くに岡本太郎さんの記念館があります。

併設のカフェでお茶をいただきながらお庭を楽しめるということで、
さっそくお邪魔しようとしましたが、今はお休み中との事でした。
また、トライしてみたいと思います!


株式会社モンタナセブンピクチャーズ
montana 7 PICTURES Inc.


★HP:http://www.m7p.co.jp