高校時代のお寿司屋さんでのアルバイト | 学生時代のアルバイト体験はほんとうに貴重

学生時代のアルバイト体験はほんとうに貴重

若いころの体験は年をとると本当に懐かしく、貴重なものが多いですね。
いろんなアルバイトをしてみたけども、どれも私の経験の中で生き続けています。

高校の時にお寿司屋さんのアルバイトの面接に行きました。
面接に行った動機は家から近くで時間給も当時では900円と良かったからです。
また、接客業なので人見知りだった性格の改善にも役に立つと思ったからでした。
お寿司さんのアルバイト内容は主にお皿を洗ったり、お客様から注文を聞いたり、時には出前で使用する車を洗ったりしました。
お寿司屋さんでアルバイトをして良かったと思うことは余ったお寿司を頂けた事です。
そして、魚の名前をたくさん覚えることができました。
私はお寿司屋さんでアルバイトをするまでは魚といえば鯛やハマチやマグロやサーモン程度しか知らなかったのですが
今では海水魚でお寿司屋さんが提供しているネタのほとんどを言うことができます。
また、お寿司やさんでアルバイトをしてみて魚は新鮮さが命ということが身にしみてわかりました。