SevenColors

SevenColors

日常のことやコスなどコーデやら載せてます♪
音楽、ファッション系、色彩系を書いております。

NEW !
テーマ:

歌詞解説をしていきたいと思います。

 

ホントに遅くなりました!

 

ズバリ恋の話なんですけど、ここまで愛したのは初めてな主人公の話なのですが、秘密の愛は誰にも入らせないっていうのは、そんなドロ沼とかそんな感じじゃないんですよね(笑)

 

実はお互いどこか似てるところは、皆は知らないんだけど、自分達しか分からないんだもんね~♡みたいな感じなんですよ。実は(笑)

デレデレ状態というか。そこは見せないんですよね~。

 

好きな人は被りたくないタイプの主人公なんですけど、私もそうなんですよね。実は(笑)イヤじゃないですか。なんか。私には合わないってなっちゃうし、譲ろうかなっていう気持ちになんかにはならないんですよね~。いつも誰かにどうぞ…私にはふさわしくないから…って言ってたこともあったんでしょうけど、今は譲りたくないのは強い主人公。分かる。その気持ち。

 

そっちに行くなら構わないわ。もうそんな男なんかいらない。

もう私から動きだします、今回の恋は私から行かせていただきます。みたいな感情を抱くんですよね。

 

あぁ~。けどね、それってホントに良いよって言う人じゃないと、肉食女子的なことってしちゃいけないって思いましたし、自分からいけないから、じゃ、来て欲しいって言う人じゃない限り、私は動きはしないんですよね。じゃ、来てと言われたら、飛んでくるような人ですね。

 

待つのって嫌いだから、今からでも会いに行くってくらいの勢いでその人に会いに行くっていうのは、自分と似てるのかもしれないなって気づくことが多いんです。なんでも自分から行けっていうパターンって多いんですよね、それによって、何かが変わるとかってよく書いてあって、ほとんどその言葉だらけなんですよ。自分から行かないとダメだって。

 

前まで、なんで来れないの!男なら来いみたいな感情だったんですよ。けど、それって待つと何年もなったりして、好きなの嫌いなのどっち?みたいになるのって嫌だから、自分から行こうかなって思えたんですよ。

 

過去の恋なんかのトラウマなんか捨てちゃって構わないんですよね。

今が好きなら、今が幸せならそれで良いって思えちゃうんです。

トラウマ抱えたって、相手に失礼だと思うし、同じような人間を選ばなきゃ良い話ですから。

 

ジャマ者は入らせたくないってホントに分かる。

ホントにありえないってなりますし、なんでいつも邪魔するわけ!ってなって、不機嫌になることもあるかなって。

いつも誰かに取られてたとかって多い主人公はトラウマを抱えてるなって思うけど、傷はあるのは仕方ない。

 

けど、その相手も実は同じことで悩んでいて、傷付いていたっていうオチなんですけど、そうだったの?みたいな感じになってて、同じ気持ちをした同士だからこそ、分かり合える、理解し合えるんだよなぁって思うんです。私もそう思います。

 

こういうところは誰にも見せないけど、こんな秘密は誰にも入らせないくらい愛しましょうってことなんですよね。

 

それだけ傷ついてからこそ、人を愛することはバカにするなって思うだろうし、人を愛したいって思えるんじゃないかなって思えたかなって。

 

だからもう一人なんかにはさせない。

だからさみしい思いなんてさせない。一人なんかにはしない。

それが強いのが今の自分でもあるかなと思えるし、

主人公とも似てるかなって思えたかな。

 

すごい行動に移す時は積極的ですからね。

見ててくださいね♡

 

では真夜中更新でした。

更新ありがとう♡良い眠りになりそう…♡

 

ちゃんと寝ましょうね。ではおやすみなさいませ。


テーマ:

こんばんは。更新久しぶりですね。

 

まだ歌詞解説すらしていないのに(泣)

 

今日は、最近この頃、なんだか何もかも分からなくなってしまったことがあったんですよね。例えば、自分の愛してやまない人が自分の前から消えてしまったらどうしよう。みたいな不安が大きくなって、どうしよう消えたらとか、いなくならないよね?

 

みたいな不安やら大きくなっていたんです。いつも何かに邪魔をされている感じがして、こんなのが無かったらとか、あんなヤツがいなかったらとかって思うと、誰にも邪魔されたくないタイプなんだなって思えたような…。

 

いつも消えていかれるんです。他人から取られるタイプなのは分かってる。それは何でかと言うと、なかなか理解されない性格だからもあるんだと思う。性格のズレですよね。結局は。

 

何にも共通なんかありゃしないし、格好もどっかしら同じとか、全てとは言わないけど、あとは性格かな。正反対だとお互いダメになるし、相手も自分も疲れるし、面倒見切れないって言われることは多かったので、しょうがないよねって。

 

あと、落ち込むというか、何かが否定的に言われると、全部やめちゃおうかなっていうクセがあるんですよね。そこは直したいけど、

あれもこれも好きなものをやめなきゃいけないの?

全てじゃ、これで終わりなんだなってそこまで思うタイプなんだなって思うな。

 

もう何も言わないで、邪魔しないでって言う人なんですよね。

我に返ると、今日は森林浴をして、歩いてたんですけど、緑を見てると落ち着いたというか。あぁ。なんでここまで大げさに考えてしまったんだろうなっていう反省も大きいかな。

 

好きな人のことは忘れろと言われたら、好きになるなって言われてるようなものって思うんですよね。こんなこと考えてる暇はないとか、いちいち嫌いなのかもしれない。そんなに冷めてるなら相手なんかいらないじゃんって思っちゃうんですよね。そんな感情なら、恋しないほうが全然ラクだなって感じるし。忘れるって絶対にない人だから、周りから言われれば、イヤがられるのは仕方ないんだろうけど、忘れなさいとか言われるのはキツイよね。集中が余計出来ないし。頑張れなくなるんですよね。誰かがいて頑張れるじゃないですか。

 

かと言い、一人の時間とか取れる距離感も大事にしてたいし。

何なんだよ!言ったじゃん!w

あれだけ好きなのにそれなの?って思われるかもしれないよね。けど、自分の好きなこととかって邪魔されたくないじゃない?服とか選んでる時って一緒に見るって気持ち悪いんですよ、なんでいるの?みたいな(笑)女のなんか分からないじゃんってツッコミたくなる(笑)

 

よく男性って女の服なんか見たって分からないとか言うけれど、それで良いんじゃないかって思うよね。逆に勧められるみたいな感じに言う男だと、は?ってなる。なんで口挟むんだってww

 

だから、どっちが良い~なんて私言いません(笑)

そこはめんどくさくない女なんですよね。

 

人を好きになるって難しいって思うんですよね。

愛さなきゃ愛さないで、冷たいとか言われるし、愛したら愛したで、異常すぎるとか、盲目で何にも手に付けないだろう、とか、ダメだとか、溺れる女だの言われるだろうし、

人間ってなんでもかんでも言う生き物なんだなって思うんですよね。

 

何が正解とか不正解とかない世界だなって思えるよね。

何だって言うしね。だからキリがないんです。

 

だから、難しいけど、理解してくれて、

お互い気持ちが分かるのは良いことだよね。分からない人に求めたってしょうがないでしょう。気持ちも分からないわけだしさ。

 

キレイごとなんて言わないけど、

気持ちが分かり合えるのは良いことだなって思うこの頃でした。

あと、無理な自分を作って生きることは疲れるから

それをやらない。

 

そう歩きながら、今日は一日終えたような気がします。

深夜更新でしたが、

また書ける時は書きます(^^♪

 

ではおやすみなさいませ。ちゃんと寝ましょうね♡


テーマ:

こんばんは!

歌詞も書きましたが、またまた真夜中更新ですね。

 

さて、今日は調べものをしたくて、図書館に行ってたんですけど、かなり知識覚えたいし、資格も取りたいから、何が良いんだろうって。図書館とか面白いですよね。いろんな本を発見するし。ま、読み過ぎも良くないし、鵜呑みにするのも良くないですけどね(笑)

 

良いものなら良いんですよ。

 

私は、やっぱり大げさかもしれないけど、カラーの勉強をしたくなったし、自分の中でないと生きていけないくらい大事なものなんですよ。ホントに、まだ10代後半かな?何か打ち込みたいことってデザインとか、自分でイラストを描いて物語を作って、ファッションとかを書いたりしてたり、そのころはデコアートも流行ったのでそれをやってたり、ネイルもしてたりしてたんだけど、好きなんだけど…うーん。

みたいな感じで、自分と言えば何なんだろうって考えてた時に、

たまたま調べてて「パーソナルカラー」って知ったんですよね。

これ何なの?知りたい!って。

 

分かりやすく言うと、イエベとブルべと言って、2つに分類されて、「春、夏、秋、冬」で分かれるわけで。

 

すごい面白そーみたいな感じでやってみたり、ノートに書きだして見たりして、自分でスクラップして作ってみたりしてると楽しくなってきて。カラーに使う布みたいなやつって高いんですけど、変わりに折り紙を使って、カラーバリエーションを作ったりして、これ似合わないな、これ似合うなって分類してたな~って(笑)

 

それから、仕事をするようになってから、3級を取りたいために、頑張って貯めて、通信講座をして、毎日勉強の日々だけど、やりがいあるな~。これが仕事だったら良いなって。

毎日、色を見ても飽きない自信はあるんです。

それくらい愛してやまないのは、カラーなのかなって。

 

だから最近もカラーの服を着るようになってからも、前よりも顔色が良くなったり、コーデもしやすい。モノトーンのほうがなんだか難しく感じてしまったんです。これって本当の私じゃなかったのかな?って思っていて、ハードでコントラストがはっきりしてる配色を似合うように頑張りたくて、黒とか似合うとカッコイイよなってずっと思ってて。

 

黒って一番難しいって分かったんです。

今更なんですよね。冬タイプにこだわりが強かったんですけど、今は全くないんです。夏タイプで良かったなって思えたし、かと言い、他の季節の色も着ますよ。似合ってれば着ますし。

 

そこは気にしなくて良いと思うんですよ。縛り付けると、ダメだと思うんですよ。私も夏タイプだけしか着ちゃいけないんだ。ってとこもあって、カラフルな感じを着なくなったりして、縛ってたなって。けど、似合う色ならどの季節だって関係ないって。前、テキストに書いていたんですよ。

 

全部、似合っちゃうんでしょ?ってなるけど、それはないよね(笑)

この春タイプのアイボリーは似合うけど、冬の純白な白は似合わない。ってこともありました。

 

ピンクだってそう。夏のピンクは似合っても、冬タイプのマゼンタやショッキングピンクは似合わないとかありますし、春タイプの明るめのピンクなら大丈夫とかあり得ますからね。かと言い、秋タイプの深い色のピンクは似合わないとかあるし。

 

私は自分で思うのですが、緑が好きなんですよね。

なので、緑は最近買ってるかなって気づきましたし、なるべくはカラーバリエーションで家を明るくしたいですね。

 

カラー使ってる人って好きなんですよね。

なんだか良いなって思えちゃう。

カラー使い上手い人は私は好きです。

 

明るいトーンの色が私には合うみたいです。

あまりダーク過ぎない感じが良いって昔から言われてたような…

けど、合ってるんだろうね(笑)

 

親しみやすい可愛らしいんだけど、キレイめを持ってて、

カッコ良さもある感じにしたいなと。

 

カラーは飽きないですね。カラーバリエーション見るだけで、

テンション上がるので、あとテキストとか見るのは飽きないですね。

検定は取りたいですね。頑張ります!

 

カラーになると夢中になってしまって、時間があっという間なくらい、家でもやってられるくらいですね。

 

あっ。もう寝る時間ですね。

寝ましょ!

ではおやすみなさいませ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス