■スープカレー「Spice&mill」(スパイスアンドミル)さん | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■お久のスープカレー店

●ごぶさたしてた スープカレー店

 へ おうかがいして きましたん

 コロナ禍前からの ごぶさた

 でしたん

 

 たっぷり野菜と濃厚味噌の

 スープカレーの人気店
 「Spice&mill」

 (スパイスアンドミル)さん

 札幌市白石区本通北11丁目2-1 

 スシローさんの 北どなり

 11:00-15:00

 17:00-21:00

 定休日 火曜

 

 夕方の 開店突撃

 17:00 一番のりで 入店

 こんちわー

 ごぶさたでしたん

 テーブル席に

 小あがりも ありまふ

 カウンター席

 コーヒーサイフォンが

 並んでまふ

 アイコは 水出し

 

 今日の スープカレー

 チョイスは

「じっちゃんの百年味噌カレー」

   1,400円

 店主の ひいじいちゃんが

 創業した百十年続く

 老舗味噌屋の 濃厚味噌を

 使ったスープカレー

 濃い味スープを 温玉と豆腐を

 崩して食べるオンリーワンの

 人気メニュー

 辛さと ライスの量が

 選べまふ

 向こうに 刺さってるのは

 ゴボウ揚 2本

 長い ゴボウ揚を

 半分に 折りましたん

 豆腐と温玉が入ってるので

 崩していただきまふ

 おいらは 温玉だけを

 崩しましたん

 スープカレーなので

 ライスを 浸して

 いただきまふ

 茄子

 かぼちゃ

 ジャガイモ

 ブロッコリーのほか

 キャベツ 水菜 豚ひき肉

 ネギ ゴマが 入った

 お野菜たっぷりの

 スープカレーでふ

 うんまーーー

 コーラも いただき

 ましたん

 うまし味噌カレースープを

 飲み干し

 ごちそうさまー

 最後は 水出しのアイコを

 いただき

 吹き出す汗の体を

 クールダウン

 

 お久で うまし

 スープカレーを 

 いただきましたん

 「Spice&mill」

 (スパイスアンドミル)さん

 でした

 

● リンちゃーん

 スープカレー 食べたぁ

リンいいね

● 汗噴き出したぁ 夏だぁー

□□□□□□□□□□□□□□□□