■桜「裏千家北海道茶道会館」 | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■桜の銘木

●毎年 お花見に行く先の

 ひとつ

 

「裏千家北海道茶道会館」さん

 会館前の敷地にある

 桜の古木 この桜が 

 めちゃ いいのよね

 桜吹雪が 始まっていて

 葉桜に なってきてるけど

 きれいだった

 古木の 太い幹から

 小枝が 出て 

 花を つけてるのが

 めちゃ かわいいのよ

 かわいい

 この木は 

 枝に びっしり

 花が並ぶのも 特徴

 びっしり

 並んでるでしょ

 下から 

 今日は 曇りだからね

 青空だったら いいのにね


 

 毎年 この銘木で 

 感動を いただいてまふ

 ありがたいことでふ

 

 で 車で行ったので

 UHBさんの 北側の

 駐車場に 入れたんだけど

 ここの桜も すごい

 ど満開~ 

 この木も そこそこの

 古木だから

 このへんは 古くに

 桜が 植えられたのかな

 ついこの前も 

 ここの桜を 紹介したけど

 紹介したのは 下の写撮りの

 右の木で もうすっかり葉桜

 あれから この木が 

 すぐ 満開に なってた

 つーことだね

 

 地元の 白石区

 本郷通商店街でふ

 みんな 桜吹雪で

 散っていく中

 カウボーイさんの前のが

 ど満開でふ きれい

 商店街設立の貢献者

 万蔵さんの銅像の

 後ろに 見えまふ

 

 桜吹雪で 散った

 花びらを ひろってきて

 水の器に 浮かべて

 お花見でふ

 で いただく おやつは

 昨日の 羊ヶ丘の

 ローソンさんで 買ってきた

 徳島産業さんの

「とろ生ドーナツプリン さくら」

 もっちりとした食感の

 桜味のプリン

 カップから 取り出すのが

 なかなか むずい

 いたたくと 

 もっちり 固めのプリン

 味は しっかりと 桜味

 昨日 買った

 ウールさんの カップ

 で コーヒも いただき

 桜三昧の

 いい 一日でしたん

 

● リンちゃーん

   今日の桜は 太い幹に

 ちょこっと 咲いてて  

● うん めちゃ かわいいの

□□□□□□□□□□□□□□□□□□