福島旅行③~磐梯熱海『守田屋』食事編~ | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

夕食

 
母娘3世代の乾杯

目下の者は杯が下って娘に教えないと。ですね。
 
 
こづゆ

お祝い事の時に食す汁だそうです。
母達は『味が薄い!美味しくない~』と不満大会汗うさぎ
「加齢で舌が老化して塩分を感じなくなってるんじゃない?」
と、言いながら食す女むっぽこ。
 
ん?…私の舌も老化してる??かも???以下、自粛
 
赤べこの箸置きが可愛い♡

 
お刺身

 
 
鍋物(馬肉)

 
ごはん お味噌汁

 
 
焼き物

 
 
蒸し物

 
デザート

2人盛で提供されるお料理はサーブするのが手間でした絶望
『これは私が食べてもいいの?』と聞かれまくるので
むっぽこ。が小皿に取り分したんですよ。
次の旅があるようならば、
宿決め時に食事の提供方法と卓上調味料、要チェックですね。
 
 
 
朝食
豆皿でイロイロを少しずつ。
 
サラダ
 
湯豆腐
朝の湯豆腐、心に沁みて美味しかったです。
 
ごはん、お味噌汁
 
 
お宿から頂いたお土産
何かやらかしそうな高齢者連れだったので
気持ちを包んで渡していたので、そのお礼ですね。
 
うっかり浴衣を持ち帰っちゃうとかなくて良かった~。
(チェックアウト前のお部屋チェックをさりげなく厳重にしました。)
予測不能なやらかしはホント怖いです。はい。
 
 
福島旅行④へ続く