福島旅行1泊2日②~磐梯熱海温泉『守田屋』~ | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

福島旅行のお宿は、磐梯熱海『守田屋』
 
母2人はスイートルーム

 
テラスがあり

 
テラスの扉を開けると

 
温泉かけ流し風呂

 
正面は、たぶん桜なんじゃないかしら?
(咲いてないから、何とも言えません)

 
お風呂横の脱衣所
寝室と和室と洗面所は、母達が使用中で画像なし。
到着するなり、くつろいでました。
お部屋がお気に召したようでなにより。
 
 
アテンド係のお部屋は『やまびこ』
 
 
和室
娘がタオルなどを入れて準備してくれた入浴カゴ
娘が読んだ室内案内などが散乱しているテーブルが
今回の旅のあわただしさを表してますね。
 
 
白べこ
 
 
寝室
 
 
サービスドリンク
ビールがある♪
って、この時は喜んだんですが飲む暇がありませんでした。
そりゃぁ、アテンド担当ですもんねぇ…。
 
 
寝室の前は、お風呂
 
温泉かけ流しヒノキ風呂
 
 
洗面所
 
 
『守田屋』ラウンジ
フリードリンクコーナー&くつろぎスペース
 
 
ラウンジから見える桜は3分咲き
 
ラウンジのフリードリンクはお部屋に持って行ってもOK
日本酒『会津娘』と『さるなしジュース』で
娘とお部屋で、つかの間の休息
 
 
貸切り露天風呂(無料)
 
涼みテラス
湯であたたまり⇔涼みの無限ループをしたかったけれど
『部屋の温度が低くて寒いんだけど、どうすれば?』
と、母達に呼び出され
「お部屋のお風呂もあるからっ!いいお風呂だから♪」
と、アテンド助手に言われて
貸切り風呂終了!!
この他にもあと2つ貸切り露天風呂があり
お風呂にこだわっているお宿って印象です。
 
 
福島旅行③へ続く