東京九州フェリー① | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

来福(この言い方好き♡)するのに飛行機移動ではなく
人生初の船旅をした女むっぽこ。です。
 
 
東京九州フェリー乗り場(横須賀)
後ろに見えるのが『はまゆう』です。
 
フェリーが思っていたよりも大きすぎて撮れなかったので…
模型『それいゆ』←はまゆうと同型(たぶん)
 
 
横須賀23時45発→新門司港21時着
22時間ぐらい船に乗って北九州まで移動します。
 
乗船券
『お部屋の鍵も兼ねますので、なくさないで下さいね』
と、説明を受けて
 
フェリー乗り場のカフェで
『ミックスジュース』
『ひとくちチュロス』←購入時はカップいっぱいに入ってました。
22時、カレーとかうどんとかお汁粉とかを食している方々多数。
(むっぽこ。は、乗船後にレストランで夜食を食べる予定)
 
 
充電もでき、Wi-Fiもあります。
 
 
フェリー乗り場のお手洗い
清潔で、ハンドタオル(紙)あり。
 
 
以下、乗船後↓↓↓
 
 
ステート和洋室601
個室料金 32,000円
大人料金 12,000円
学割料金   9,000円
 
合計 58,000円
個室でなければ個室料金不要です。←そりゃそうだ。
 
(飛行機+1泊)×2名と比較で
安価と思うか思わないかは、あなた次第。
 
 
ステート和洋室601には
トイレ
洗面台は撮り忘れたので…
画像は東京九州フェリーHPより画像をお借りしました。
シャワー室がついてます。
船室の等級でいうなら、特等と1等の間って感じでしょうか?
 
 
船室から見える横須賀
 
船室内には、テレビ・小型冷蔵庫・化粧台兼デスク的なもの
ケトル・緑茶・湯のみ・ティッシュ
 
 
ソファーベッド・小テーブル
定員4名までOKのお部屋なんですが
大人4人だと手狭かもしれません。
 
 
ベットは、目測で850×1850㎜ぐらい
(標準的なシングルベットは900×2000㎜)
パジャマ的なものもありました。
 
 
USB差込口もあります。
 
 
営業時間表
画像が斜めなのは、揺れてるからです。
(海上は、しけておりました。)
 
 
映画とプラネタリウムも楽しめます。
 
 
大浴場
サウナ・露天風呂もあります。
 
海上は、しけておりましたので←二度目
露天風呂では、波しぶき&強風のおかげで
天然塩水マッサージ(?)体験できました。
 
お風呂上がりの乾杯。
 
おつまみは、持参したピスタチオ
楽しみにしていた船内レストランでの夜食とビールは
海上が、しけておりましたので←三度目(しつこい?)
船がけっこう揺れて酔うかも!と思い、あきらめました。
 
 
つづく