他人様の行動を止めることができればいいのに。 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

ココに書いたところで状況はなにも変わらないのですが

自分の中に留めるのは苦しくて、吐き出したいので書きます。

読んでいて『苦手な内容だなぁ~』って思ったら

その時点で読むのをやめてください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

むっぽこ。が管理を担当している集合住宅の敷地内に

置きエサをされており、かなり困っています。

(地面にフードをまかれたり、猫缶を置かれたりしてます)

集合住宅の共用部であるエントランスとか階段等に

猫が糞尿してしまうので、発見したら速攻でかたづけています。

んで

なんの偶然なんだか、入居希望者のご案内時に

出したてホヤホヤのヤツがある!!んですよ。

それを見ちゃったら、ねぇ? そこに住みたくないでしょ?

そりゃ~アナタ!賃貸借契約締結にすすめないわよっ!!

って、↑これは愚痴。

 

 

でね。むっぽこ。は、思うんですよ。

置きエサする人って、猫に恨みがあるんですか?

置きエサ目当てに集まる猫の行く末って殺処分ですよ?

 

 

自身の所有地以外に置きエサをする人がいる

置きエサにネコがあつまる

置きエサの食べ残し、糞尿で周辺環境が悪化する。

不衛生な状況に困った末、ネコを捕獲し役所等へ引き渡す。

殺処分

 

 

他人様の行動を止めることができないのは知ってますが

全力で置きエサ行動を止めたいです。

 

殺処分されることが分かっているから、猫の捕獲はしたくない。

でも

大家さんの収益と居住者の快適な生活を守るのが仕事なのよ。

(不衛生な状況に困った末、ネコを捕獲し役所等へ引き渡す。)

だから…

 

置きエサする人を止めたいです!!

置きエサ、ホントやめて…。

お願いだからヤメテ。