100円観葉植物『斑入りゴムの木』 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

久々に100円の観葉植物を購入した女むっぽこ。です。

 

『斑入りゴムの木』110円

斑入り、330円で売っているのは何度も見かけてたんですが

110円バージョンに出会ってしまって、うっかり買いです。

 

斑入り部分のアップ

画像だとよくわかりませんが

実物は、つやつやしてキレイな葉です。

 

 

斑入りの葉の裏側

フィカス(ゴムの木)の何の種類か知りたい!のですが

知ったところで覚えられないと思われるので

斑入りゴムの木で良いんです。

 

 

セラミス植えにしてみました。

雑貨屋さんで1500円ぐらいで売ってそうな見た目になった♪

ような気がします。はい。

 

 

 

ちょうど1年前に110円で購入した普通のゴムの木と背比べ

普通のゴムの木、斑入りと比較して倍ぐらいの高さがありますが

ちょっと徒長気味かしら???

 

 

集まれ!ゴムの木系!!

ウンベラータとアルテシマ以外は、110円で購入した植物です。

そろそろ、パキラの実生苗が登場する季節な気がするので

100円ショップの植物コーナーパトロールを強化します!

 

 

 

ごきげんよう。大好きです。