舌腫瘍切除のブツ | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

二度寝から目覚めて家事をして今に至る女むっぽこ。です。

 

朝起きて二度寝前に薬を飲み忘れ

体内で菌が増殖したのでしょうか???

舌及びリンパが腫れてしまったので慌てて薬を飲みました。

昨日の昼から何も食べていないのでお腹すいてますが

水を飲みこむのも困難な現状で、強制断食でございます。はい。

 

イケメン執刀医曰く

「抗生剤を飲みきったら、アルコールOK」との事で

抗生剤は3日分処方されているので

術後4日目から飲酒OKって事になりますが

術後翌日の今、え?それホント???って感じです。

 

 

何故、舌の手術をすることになったのかはコチラ↓

 

では、まず、手術のお話

 

舌に麻酔を4か所刺して。ちょっと時間をおいて手術開始

 

出頭担当のイケメン医師

ベテラン医師にめっちゃ怒られてます。

 

「そんなに切らなくてイイよむかっ

「その白いとこは切らなきゃダメじゃない?!むかっむかっむかっ

「ここは?コレはどうしたの?むかっ」等など

 

もしかしてだけど、初めての手術?

ま、誰にでも初めてはあるわよねぇ~。うん。うん。

 

え?!

ってか、

むっぽこ。の舌、大丈夫?!←不安になるのが遅い

と、思っている間に縫い始めてる様子

(痛くないけど、針と糸と縫われている感覚アリ)

 

手術終了!!

 

イケメン医師が切り取ったブツを見せてくれたので

撮影許可をいただき、激写。

 

5年ぐらい前に摘出した胸の腫瘍は丸くて白くてきれいで

その周りに肉片がくっついてる感じでしたが

今回のブツは、ちょっとグロイ

大きさは、4㎝×1.5㎝ 厚さ0.5㎝ぐらい(むっぽこ。目測)

 

切り取ったブツの画像(モザイクあり)出しします。

見たい方はスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から撮影

 

後ろから撮影

 

 

 

処方されたお薬 備忘録画像

ちなみに、薬局が混雑していて時間がかかり

麻酔が切れて、じんわり痛くて、処方されてすぐに飲みましたが

帰宅途中が一番痛くて帰宅後に薬が効きました。

 

 

今現在、痛みはなく出血もとまっております。

 

 

ごきげんよう。大好きです。