産みの苦しみを味わいました。 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

超ホワイト会社・不動産事業部のパート事務員な女むっぽこ。です。

 

不動産事業部で働いて半年ぐらい経過してますが

お部屋の間取り図面の見方がよく分かりません…滝汗

 

LDKは、わかります。

Living Dining Kitchen

つまり、居間 食堂 台所

 

では「MBR」って何?

…うん。まずは、そこからです。

Master Bed Room

つまり、主寝室

 

パティオは、中庭。ちなみにスペイン語。

 

難関なのは、スキップフロアー 

ロフト?中二階的な?これね、延べ床面積に入らない時もあるのよ。

ん?延べ床面積に入らない広さで作るスペース???

(スキップフロアーは、まだまだまだまだ勉強中で謎)

 

ルーフバルコニーって、屋根のあるバルコニーかと思いきや

バルコニーの床面が屋根としての役割と兼用なモノなんですよ。

 

と、言うわけで

不動産物件広告用の素敵なキャッチフレーズを生み出すために

事務所でパティオ(←音の響きが気に入っている)を連呼して

キャッキャ喜んで←追い詰められているとも言う。

無事に広告が完成しました~チョキニコニコ

 

もうね、むっぽこ。は事務員ではなく

アーティストなんじゃないかと錯覚しそうなお仕事timeでした。

(※芸術的な広告が仕上がった訳ではございません※)

 

ごきげんよう。大好きです。