鎌倉 長谷寺 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

眠いです…。体が冬眠したがっているのではないかしら?

そんなことを本気で思っている女むっぽこ。です。

 

はい、では

高徳院(鎌倉の大仏)の続き

長谷寺に行きました。

 

娘の目的は、御朱印をいただく事。

むっぽこ。の目的は『お寺のカレー』

 

長谷寺内にあるレストラン海高庵

海を見ながら食事ができます。(お茶もできます。)

 

むっぽこ。が案内された席は、テーブル席よりも一段高いトコロにある

ソファ席で、海を見ながらのんびりまったりでき居心地が良く最高アップ

 

お待ちかねの『お寺のカレー』

画像にはありませんが、スープとサラダ付き@1200円

お豆と根菜がたっぷり+五穀米で体に良さそうな優しいお味。

こんにゃくが、とても良い仕事っぷりで、美味しい~もぐもぐ

 

娘は『長谷のうどん』@1100円

美味しかったそうです。

 

長谷寺といえば

お地蔵様ですね。

 

和み地蔵

 

ニコニコ笑顔に癒やされました。

 

 

娘は、御朱印をいただけて大満足

むっぽこ。は、ずっと食べてみたかったお寺カレーを食し大満足。

 

おまけ

長谷寺から鎌倉駅まで歩いたご褒美アイス

 

消費カロリー 〈 摂取カロリー ←ですねねー

 

 

ごきげんよう。大好きです。