富士ミルクランド 一泊二日 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

クリスマスイブイブの前日に、クリパ宿泊目的で

富士ミルクランドに行ってきた女むっぽこ。です。

 

お天気があいにくの小雨でしたので貸し切り状態でした。

屋根があるバーベキュー場でランチ

豚焼肉セット@1800円を注文したんですけれど

ミルクランド内に売っているものであればバーベキュー場に

持ち込みOKって事でしたので目玉焼きを焼いてみました。

富士宮焼きそばon目玉焼きの画像はありませんが

大変おいしゅうございました。

 

あ!お肉もお野菜もミルクランド特製のソーセージも焼きました。

焼いたり呑んだり食べたりが忙しくて画像なしです。はい。

 

手作りバター体験@300円

牧場と言えば、手作りバター体験じゃないですか!←違?

出来立てのバターってホント美味しいですよねぇぇぇ♪♪

 

はい。

 

宿泊した日は、冬至でしたので

ミルクランド内の野菜売り場(?)でかぼちゃと柚子を買いました。

煮物にして食べて、柚子湯に入りました。←行事大好き女。

 

ミルクランドのロッジのリビングから見える景色

晴れていれば、富士山が丸見えらしいです。

晴れていれば…テラスの椅子に座って

富士山と広場で遊ぶ子供たちを眺めながらの熱燗予定でした。

 

室内には暖炉型のガスストーブがあり、別荘オーナー気分←?

ガスストーブってあったかいですよねぇぇぇ~

 

キッチンは3コンロでL字型

冷蔵庫・オーブンレンジも完備されてました。

 

リビング内の階段を上ると

(リビング全体画像は、荷物散乱していたため割愛)

 

2階は寝室(2ベットルーム×2部屋)

ベットメイキングはご自分でなさってくださいね。

ってな仕様がこれまた別荘オーナー気分。

 

画像はありませんが、広めのお風呂と広めのトイレ

洗濯機&乾燥機が完備されておりました。

 

晩御飯は、むっぽこ。特製 寄せ鍋&トマト鍋

これだけだとクリパっぽくないので

苺のタルトbyミルクランド作

23日24日25日の限定クリスマスケーキなんですが

特別に22日に作っていただいちゃいました。

ミルクランドの方々そしてパテシェさんありがとうございます♪

大変おいしくいただきました!

 

 

翌朝のリビングからの眺め

富士山の裾野が見えます。

そうです、天気は曇り

 

たぶん…こんな感じ↓で富士山が見えると思われます。

 

お天気の関係で富士山が見えなかった方もそうでない方も

ご自由にお持ち帰りくださいと室内に置いてあったポストカード

売店では110円で売っていました。

富士山、見たかった…。

 

朝ごはんは、レストランで卵かけご飯セット@500円

朝食セットを事前に電話予約した時に

前日に売店で卵等を買ってお部屋でご飯炊いて食べる方がおススメ

と、スタッフの方が教えてくれたんですけれど、レストラン朝食チョイス。

レストラン内には薪ストーブがありまして

本物の薪ストーブで温まるのは初体験でホッとする暖かさでした。

 

二日目のランチは、『いでぼく』でピザ

ジュノベーゼピザとチーズ3種盛り

画像にはありませんが、コーンスープが絶品でした。

ミルクが美味しいからですかね?

 

みかんミルクジェラート

みかんジェラートではなく、みかんミルク

ちゃんとミカンでちゃんとミルクで絶妙なバランスの美味しさでした。

食す前は牛乳とみかんの相性ってどうなの?って思ったんですけど

大変おいしゅうございました。