ミニ ノギス | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

アクセサリー作りが趣味な女むっぽこ。です。

天然石などの材料をネットで購入することが多いのですが

ネットだと、大きさのイメージがわきにくいので

外径をはかることができるノギスが欲しかったんです。

セリアで発見目

最近の100円ショップって何でも売ってますねキラキラ

 

こんな感じ↓で測ります。

これさえあれば、ネット購入品がアレ?思ってたのと違う~あせる

って事が少なくなるんじゃないかと思われます。

 

この前作ったホヌのピアス。水晶が重すぎて

アメリカンタイプには不向きでしたので作り変えました。

髪型をボブにしましたし、もうすぐ夏ですしピアスは大きめで合格