リスクテーカー | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

愛娘むここ。がインターの幼稚園児だった頃

成績表に『彼女はリスクテーカーである』って書いてありました。

英語ができないむっぽこ。は、成績表の訳に長時間を費やしました。

んで

英語が話せる友人に訳が合っているかを確認したら

むっぽこ。こそ、リスクテーカーだよね。

むここ。に遺伝したのかな?って。

 

リスクテーカー

自分のリスクを顧みず行動する人(むっぽこ。的解釈)

 

リスクテーカーって誉め言葉で使われますが

大きなリスクがあるにもかかわらず踏み止まらずに行動しちゃうので

無謀で少し頭悪いんじゃないの?って、思われがちな女むっぽこ。

えっと。最近そんなことがありました。はい。

 

一般的に重要だと思われている事が

むっぽこ。にとっては重要ではない事がよくあるんですよ。

ん~?大事だけど最優先ではないって方が表現的にしっくりかな?

んで

むっぽこ。的には、そのリスクに対して同等の成果を得ているんですが

他者からはそう見えなかったりします。

 

むっぽこ。をリスクテーカーとみる人もいれば

自己満足だけで満足する人とか

無謀で頭が悪い人と思う人もいる。←コレが正しい評価かも汗

 

いやはやさてはて。

 

でも、それが、むっぽこ。なんだもの。

むっぽこ。は、むっぽこ。として生きていくしかないですよね!うん。

 

今日の内容と関係ない画像

『湘南クッキー』

自動販売機販売されているクッキーです。

明日は、湘南クッキーの本店(?)の画像を出します。

乞うご期待!!