大分&福岡の旅 別府大学『香りの博物館』 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

朝から雨の中、国東から別府温泉に移動

まぁ、とにかく雨なのでアレですが

お宿の室内プールで泳いだり、地獄蒸し料理を堪能しました。

え~っと。

この日の画像はありません。


で、翌日



ちょっと辺鄙な場所にあるのでタクシーで行きました。

運転手さんに名刺をもらって帰りもお迎えに来てもらいました。

『あれ?3人さんでしたっけ?もう一人いませんでしたか?』

『あら?1人置いてきちゃったかしら?ホホホ』


お盆だもの。むここ。姉のなるみんも一緒だったのかしら?

なんて心の中で思ったりして。


タクシー料金、おまけしてもらっちゃいましたにひひ


はい。

では、香りの博物館での香水作り体験@2200円
香水作り
好きな香水瓶を選んで



好きなもの

好きな香りを3種類選んで



調合

ブレンドして、自分オリジナルの香水完成アップ

(一週間後、ブレンドした香りがなじんで本当の完成)


膝の裏なら子供もつけてもまぁまぁ大丈夫。

手首などは、香水の強さに負けて発熱の可能性大でNG

と、先生(たぶん大学の先生だと思う)が教えてくださいました。


ランチは、併設されているカフェでランチセット

サラダ

サラダ

これが、もう、美味しいのなんのって

新鮮だし、素材の味がそれぞれ主張しつつもケンカしてなくて

コレだけで大満足しちゃうお味でした。




むっぽこ。は、サンドウイッチをチョイス

サンドウイッチ
パンも美味しい。

スープは、トマトと卵と夏野菜だったかなぁ?

これまた美味しゅうございました。



小1女児むここ。はグラタンをチョイス
グラタン

トマトクリームでマカロニ+鶏肉+きのこ

裏切らない美味しさ


羊はパスタセット
パスタ

具入りペペロンチーノ的な感じで美味しかったそうです。

(味見させてもらえなかったっ)

冷製かぼちゃスープ付き。


それぞれ、飲み物がついて1000円以内。

コストパフォーマンス最高でした。

午後は、高速バスで福岡に移動バス
乾杯

『乾杯~』←福岡で晩ごはんの乾杯