アイフォンデビューでイライラ | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

イライラが止まらない女むっぽこ。です。

※今日の日記は、素敵な妻で優しい母なむっほこ。のキャラが変わってます※

(ん?いつも、そんなキャラでしたっけ???・笑)




先日、学校帰りの娘むここ。と待ち合わせをしたら行き違いになってしまい

(むここ。が待ち合わせをしていたのを忘れてたんです)

自宅に一人で戻ったむここ。は家の中に入れずで

あっ!待ち合わせしてたんだった!と思いだし

泣きながら自宅から待ち合わせの場所に歩いてきたんです。

むっぽこ。は、ちっとも現れないむここ。が心配で心配で泣きそうでした。



こりゃあ、もう!キッズ携帯を持たせるしかないっっ!

(いや…家の鍵を持たせればイイのでは?)

と、思って携帯電話屋さんに行きました。



GPS情報、スマホじゃないと見ることできませんよ?

と、言われてアイフォンにしたんです。

GPSを見る設定は自分でしてください。

と、契約担当のお姉ちゃんにポンっと小冊子を渡されました。

かなり不親切な気がしたんですが、新型携帯電話ってそういうものかな?

って思って頑張って設定したんですけど

ど~してもキッズ携帯を探すことができないんですよ。


んで、

何度も何度も小冊子を読んだりネットで調べたり

そしたら、なんと!

旧型携帯電話でもGPS情報が見られるんじゃあ~りませんか。

(明細地図は見られないから、だいたい位置しかわからないけど)

でもって、パソコンでも検索可能じゃないのよっっっ。


あ~もぉっっ。だまされた気分っむかっ


あ、これって更年期のせい?

いやいやいやいや違う。きっと違うわよね?←自信ナシ


そんなこんなで、命の母を飲んで(ここ重要)携帯屋さんへ行きました。

『キッズ携帯が探せないんです…』←命の母を飲んだので怒っていない



そしたら、なんとっっっっっ

不親切なお姉ちゃんの入力ミスだったことが発覚!!


血の気の多い若かりし頃だったら

『〇〇さん(契約のお姉ちゃん)を今すぐ呼んで頂戴。一言申し上げたいわむかっ

と、鼻の穴を広げて眉間にしわ寄せて眼光鋭く言っちゃったと思うのですが

むっぽこ。ってば、42歳じゃないですか。←いや…命の母を飲んできたからでは?


少々控えめに

『そちらの不手際で無駄に検索通信料がかかってしまった訳ですね?

小さいことですが、取り消したり返金してもらったりできませんか?』


担当してくれたお兄ちゃん困り顔で

『上司に相談してきます』って。

結果としては、返金できましぇ~ん。で予想通りだったんですけど

上司出てこ~いむかっむかっ謝罪はないんですか?むかっむっ

(担当のお兄ちゃんはすっごくたくさん謝ってくれましたけどアナタは悪くない)



ま…まぁ、そんなこんなでアイフォンデビューしました。