ベランダ菜園 始めました。 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

5歳女児むここ。の食育も兼ねてベランダ菜園始めました。

始めましたシリーズ(←?)が気に入っている女むっぽこ。です。



と、言うわけで

去年、どこだかで無料でもらったゴーヤの種を植えまして

コレだけですと芽が出なかった時に悲しいので

ホームセンターで苗を買ってきました。




こどもピーマン@190円
ピーマン

子供も喜んで食べるピーマンらしい。

幼稚園に入ってからピーマン嫌いになったむここ。

これを機にピーマン好きになることを期待。

って。

まずは、無事に収穫できるかが問題ですね。



フルーツガーネットミニトマト@298円
トマト
デルモンテの苗、皮が薄くて甘くて収穫が沢山できる♪

みたいか事が書いてあったのでこの苗を選びました。

一緒にバジルも植えました。

(グリーンファームで室内育ちのバジル)



万能きゅうり@190円
きゅうり
ベランダきゅうりと迷って悩んで、強い方を選んでみました。

植え付け後、石灰を苗の周りにぐるりとまきました。

たしか…

どこかで誰かがきゅうりには石灰よ!と言っていた気がします。



苗 190円×2 298円

野菜専用の土 1000円

鉢底石 298円

ゴーヤの種 無料


合計2040円



ざっくり計算で

トマト50個 きゅうり10本 ピーマン15個 ゴーヤ10本

収穫出来れば、やった~チョキって感じかしら???


いや…夏場は夏野菜が安いから…え~っと汗