福岡3泊4日 2日目 ~工場見学からのアンパンマンミュージアム~ | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

福岡2日目

朝から張り切って、アサヒビール工場見学へ音譜

工場見学、好きなんです。

決して無料ビールが飲みたいからではありません。
工場見学

パンフレットと併設しているレストランの割引券をもらって

ビールの作りの工程とかアサヒはエコなのよとか

カルピスも2年前(だったかな?)からアサヒの傘下なのよ。

ってなお話を聞きながらの工場見学。


そして、最後にお楽しみのビールの試飲ビール
乾杯

『かんぱ~い♪』



『スーパードライ』を飲んでから

楽しみにしていたマイナスの2度ビール
『アサヒスーパードライ エクストラコールド』を試飲ビール


ごきゅっ♪ごきゅっ♪ごきゅっ♪

冷た~いビールのど越しも、つめた~いビール

美味しいぃぃぃ~ん合格


うっ…。


胃にきたっっ。冷たいっ!ってか痛いっ。

70代の胃を持つ女にこのビールは無理っ。←でも全部飲んだ


3杯目に飲んだスーパードライプレミアムの味がよくわからなかった…。



胃が痛いので、隣接しているレストランでのお食事はあきらめまして

キャナルシティに移動してピエトロでパスタを食べました。

ピエトロと言えばドレッシングが有名な福岡の名物です←むっぽこ。的に

神奈川県にもピエトロレストランがありますが、むっぽこ。的イメージは

サラダとかパンのビュッフェでパスタもあるよん♪って感じでして
ピエトロのパスタは福岡で食べる方が美味しい気がします。

で、

おじいちゃんの案内でアンパンマンミュージアムへ。
横浜のアンパンマンミュージアムに比べると小さいのかな?

入場料は共通の1500円でした。


横浜にはない

アンパンマンなどのキャラが埋まっているお砂場
砂場



博多弁のホラーマン
博多弁

全国、アンパンマンミュージアム巡りしたら楽しいかも。



で、

晩ごはんは天ぷら
天ぷら
店内はカウンターのみのラーメン屋さんみたいな感じ。

リーズナブルなんだけれども(1000円以下で定食が食べられる)

揚げたてを食べるペースに合わせて(?)席に持ってきてくれるスタイル。

サクサクで美味しかったです。

胃が痛かったので少ししか食べられなかったのが残念。


食べ終わった後は、胃薬をもとめてお散歩。

立ち寄ったコンビニで懐かしい飲み物発見目

懐かしの飲み物

みどり色のメロン味のジュース。

お楽しみ給食の時に登場していたような気がします。

なつかしい昭和の味がしました。


ピンクのは初めて見たんですが平成の味でした。

えっと、ベリー系の味です。はい。


デコポンオレはパケ買い。想像通りのお味でした。


目的の胃薬も買いました。

今時のコンビニって素敵すぎますよね。
胃薬@200円

2包みで200円ぐらい。ちょっと割高な気がします。