2歳7ヶ月になりました。 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

むここ。2歳7ヶ月

かなり人間らしくなってきました。




お買い物ごっこがブームで


店員さんの時は

『袋、いりますか?』

『お名前書いてください』←カード払い


買い物客の時は

『コレ安いわね~♪2コ買っちゃうわ』


などと一人二役で、かなり本格的(現実的)です。



『むここ。赤ちゃんだから抱っこしてよぉ~お願いします』

なんて感じで長文も話せるようになりました。




でも、まだまだオムツちゃん。

トイレで何度もできる日もあれば

ずっとおむつの時もアリ、大はトイレでは無理。


何故だか、外出時は必ず自己申告でトイレ成功。

幼稚園に入れば自然ととれるのかしら?



急に、ブロッコリーときゅうり以外の緑の野菜を嫌いになり

『コレ、ママにあげるね』と言ってお皿に入れてくれる(困)



急に女子になり、『髪の毛、可愛く結んで♪』と言うようになりました。

あんなに嫌がっていたのはなんだったのかしら?

七五三、二つに結んで逆毛とかできそうで嬉しいです。

でも、着物ドレスを喜んで着てくれるのか不安…。

(一度着せたら号泣されました)