2時間託児 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

今日は、むここ。を2時間ほど託児施設にお願いして

お友達とスーパーで福岡食材を買って送るって事をしてみました。



むっぽこ。は、いわゆる短期疎開組なので

産地を見て購入するのが普通になってますが

福岡のスーパー、普通に関東産の食材も売っています。

それを普通に購入されている方々がいます。


福岡では、食材が汚染されているかも?

と、言う不安感を持つ方は関東よりもさらに少数派だと思われ

日本全国民の内部被爆量を調べたら

どこに住んでいても大差ないのかもしれないと感じます。



むっぽこ。は、疎開しなくても食材に気をつけなくても

原発事故による放射能汚染での身体的影響は何もなかった。

って未来が来るのを強く願っています。


この願いは絶対かなってほしいです。


そして、むっぽこ。が今している行動を記した日記を

「こんなことしてなかったら、ハワイに別荘買えたかもね~」


…。


それは、さすがに無理ですので

「こんなことしてなかったら、ちょっとリッチなハワイ旅行できたよね~」

なんて言って笑いながら日々を過ごしたいです。



で、託児。

2歳5ヶ月の女児むここ。をおむかえに行ったら

「あ!まま~♪♪」と近寄ってきたので


まっ♪さみしかったのね~なんて思ったら

オモチャのところに超特急で戻って行きました汗


この調子なら

むっぽこ。が神奈川に帰るときも買い出しに行けそうです。



あ、でもでも

家に帰ってきてから「さみしかったの~」って言ってましたよ。

本気かどうかあやしいけれど(笑)