卵の殻むき | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

お手伝いがしたい欲求がふくらんでいる女児むここ。2歳2ヶ月



今日は、卵の殻むきに初挑戦。
桃色はぁと-殻むき


卵と言えば、トントンっとして、ぱかっと割るイメージだったようで

力任せに、ぱかっと2個ほどやられてしまいましたが(笑)

『茹で卵だから剝いてね』と言ったら

不満そうに頷いてむいてくれました。


1/3ほどむいたら飽きるらしく、次の卵を持ってトントンしてむく感じ。

ちなみに

明日のおかずの豚の角煮の卵です。


豚の角煮って作るのに時間がかかって食べるの一瞬だけれど

無性に食べたくなる時がある女むっぽこ。です。


豚の角煮とキンキンに冷えたジンって合うんですよ♪

あ、でも、冷酒も捨てがたいですね♪♪

あ、でもでも、とりあえずビールですよね♪♪♪

むふふ。



あ…豚の角煮が食べたいんじゃなくて呑みたいだけかも…(笑)