お金 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

なんだかやけに、おとなしい。って時は

何だかの悪さをしている娘むここ。2歳1ヶ月


今日は、むっほこ。のお財布からカードを抜き取って

お金(お札)を宙に放り投げてひらひら舞い落ちる様子を見てニヤニヤしたり

舞を落ちたお金を両手で鷲掴みにしてニヤニヤしたりしてました。



そんなむここ。を見て


最近のむっぽこ。が読まなくなったパチスロ情報誌の広告部分に出てくる

一万円札をいっぱい入れたお風呂に

若い女性の肩を抱いて一緒に入っている男性を思い出しました。



で、

『お金は大事なものだからコレで遊んじゃダメ』って言ってみました。



嫌っ!お金~ウヒヒ~




…。



『コレは、おもちゃじゃないからダメ!ママのお金ですっ』

って力ずくで取り上げたら(ヒドイ親?)




うぇ~ん

(↑泣きながら、ハッキリした言葉で『うぇ~ん』って言う)


お金ちょうだい


はいっ。どうぞお金~!!

(はい。どうぞって言ってお金ちょうだい←って言いたい)


かなり大声で泣き叫ぶので

『じゃあ、むここ。のお金を作ってあげる』

って言ったら


素直に頷いて『お金♪』『むここ。のお金♪』←お金好きは親譲り?(笑)



で、

ネットで探してダウンロードして印刷してチョキチョキ切って作ったお札を

むここ。のお財布に入れてあげたら大喜びでした。


桃色はぁと-お札


めでたしめでたし。



※おもちゃのお札は、ココ で見つけました※