別府駅周辺 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

今日は、別府駅周辺を散策




百貨店トキハのおもちゃ売り場で


撮影可と書いてあるブロックでできているトーマス


桃色はぁと-201104011110000.jpg


ココに10分ぐらい座ってました。




4階にある有料ボールプール20分@200円

桃色はぁと-201104011150000.jpg


自分からずんずん中に入っていったものの中がちょっと暗くて


『こわい~!バイバイ。またね!』っと2分で終了…。





風船をもらいました。

桃色はぁと-201104011208000.jpg


ランチは別府駅構内にあるお店で食べました。


桃色はぁと-201104011231000.jpg


大分名物 とり天&だんご汁定食@900円




とり天は、鳥のから揚げの天ぷらバージョン


だんご汁は、平べったいすいとん入りのお味噌汁




さらに、駅構内にある『ゆふふ』でプリン購入


湯布院なめらかプリン@310円


べっぷりん@210円

桃色はぁと-201104011422000.jpg


湯布院なめらかプリンは


パステルのプリンを牛乳味にした感じ




べっぷりんは、


昔、母が蒸し器で作ってくれたような


ふわっとした食感で素朴&なつかしい味でした。






観光案内所でパンフレットもらってきました。

桃色はぁと-201104011440000.jpg


『うみたまご』は水族館。


むここ。は、暗いのが苦手なので行けない…。




『アフリカンサファリ』は、野生的な動物園


むここ。は、大きな動物が苦手だから行けない…。




『セントレジャー』は、那須高原にあるおもちゃ王国って感じかな?