神戸大学に合格して、引越し準備の真っ最中 | 男の甲斐性YH

男の甲斐性YH

男の甲斐性についてお伝えいたします。

神戸の大学に合格し、引っ越す事になりました。引越しフリー便というのを使った安く引っ越す予定。私の実家は加古川…と言っても読んでいる方は分からないでしょうか。神戸から快速電車を使えば30分くらいでいけるのでわざわざ引っ越す事もないんですが、所属する運動部(アメリカンフットボール部)の関係上仕方ないのです。

と、いうのも、その部の1年生は半ば強制的に寮生活を送ることになるのです。大学生になって何故寮生活?しかもおしゃれの町神戸で大学生生活を送るのに、何でそんなわざわざ青春を棒に振る様な…という事を散々友人や家族にもいわれましたが、私はそのアメリカンフットボール部に入りたくて、大学に行くわけですから、いいんです。「神戸らしい」事は全くない、寮生活が続く事は全部覚悟した上で行くわけですから。寮生活なので普通の大学生が新生活をスタートさせるのに必要であろう、電化製品とか家具とかを全くそろえる必要もなく、家賃の心配もないというのはありがたい。と両親は言ってくれているのですが、両親が心配しているのはそれよりも私の健康状態とか、厳しい寮生活でやっていけるのか?という点。

高校時代も運動(陸上競技)をやっていて、それなりのいい成績を残していたものの、アメリカンフットボールを本格的にやるのは初めて。まぁ、このスポーツをやる半分くらいの人は大学からはじめることになるのですが。両親としては、運動をやるなら、他人とぶつかったりしない陸上競技を続けていって欲しい。と思っているのでしょう。その両親の気持ちも十分わかるのですがね。