神楽坂でランチ会 | チロルのひきだし

チロルのひきだし

訪問ありがとうございます❤

コメ欄閉じてる記事は「訪問帳」をご利用下さい
https://ameblo.jp/m7705minmin/entry-12678282930.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

先日、仲間6人で

今年初のランチ会しました気づき

 

 

 

 

そのランチ会でのお店のご紹介ですお弁当白ワイン

 

 

 

 

 

 

待ち合わせは

 

JR総武線飯田橋駅西口改札ですベル

 

 

 

 

JR飯田橋駅 西口

 

 

飯田橋で降りたの何年ぶりだろ?

 

駅・駅前がメチャ綺麗になってる~~ラブ音譜

 

 

てか

 

 

そもそも飯田橋駅ホームって曲線のキツいカーブで、

 

停車する列車とホームの間に

 

最大で33センチもの隙間があったんですよガーン

 

 

しかも段差あったし、

 

年間10件の転落事故発生という

 

乗客にとって超危険なホームだったわけ滝汗

 

 

で、

 

2015年から改良工事に着工し

 

2020年7月まで工事してたらしいベル

 

 

 

ホームの位置も

 

200ⅿほど新宿寄りになったそうひらめき電球

 

 

 

久しぶりの飯田橋ってこともあって

 

ガラリと変わった駅前にもビックリ気づき

 

 

 

(ネットの写真)

 

 

 

 

 

さてさて、

 

待ち合わせに仲間6人が揃ったところで

 

神楽坂方面に歩きます

 

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人ダッシュ

 

 

 

 

 

 

神楽坂通り5分ほど歩き(上り坂あせる

右折して本多横丁にはいります

 

(ネットの写真)

 

 

 

本多横丁を行くと右手に

 

本日のランチ会のお店

古民家風の〝花かぐら”ありますベル

 

 

 

 

 

 

 

 

和食ダイニング

◎花かぐら◎

 

 

 

古民家風の入口を入ります気づき

 

小さなお店?

かと思いきや

奥行きがあって意外と広い照れ

 

 

 

 

 

 

店内は靴を脱ぎ

迷路のような細い廊下を進みます

 

 

 

料亭風の落ち着いた空間

 

個室や半個室、座敷などいくつもあり

隠れ家的な雰囲気のお店です

 

 

 

 

で、

 

この日の食事は

ランチ限定の〝花かぐら弁当”を注文気づき

 

 

 

ソフトドリンクと

食後に珈琲(紅茶)・ミニデザートが付いてるベル

 

 

 

 

 

こういうお弁当って女子は嬉しい音譜

女子会向きだと思う照れ

 

 

男性は物足りないだろうから

デートなら別のメニューが良いかもベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ50年の付き合い気づき

 

しかも

 

この中の2人とは12歳からの付き合いだから

 

50年をとうに越えた長~~い付き合いびっくり爆  笑

 

 

 

 

皆それぞれイロイロあったけど・・

 

6人中5人は(チロルを含め)入院・手術経験

 

そして6人中2人はご主人と死別

 

 

 

 

50年の間には

 

就職、仕事、恋愛、失恋、結婚、育児、介護・・

 

 

 

 

 

 

なんでも話せる仲間がいることに感謝ですハート

 

 

 

 

 

 

美味しいランチと

楽しいお喋り

 

二次会はファミレスでドリンクバー口笛

 

ジュースコーヒー

 

 

 

 

この日の賑やかな会は無事終了です合格

(いつも賑やかチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ