昨日、歯科医院に行ってきた。

予約は午前の最後の枠だから、

早めに昼食を摂ることにした。

今年になってからからだろうか、

午前の診療時間は12時までではなく、

午後13時までに延長されて、

その代わり、午後の開始時間が遅くなった。

みんな考えるのは同じなのか、

午前中を希望するから枠を増やしたのだろうか。





前回、被せ物にした時に、

「次回、調整させてください」

なんて言われていたけれど、

仮詰め状態の時から気になっていたので、

食べる時は、つい反対側ばかり使っていた。

だから、ちょうど良いのか高いのかって、

実のところ、よく分からなくなってしまった。

その代わりといってはなんだが、

反対側が痛み出したような気がしなくもない。

そのことを告げて、チェックしてもらったけど、

特に異常はないとのことだった。

「詰め物が外れそうな場合もありますから、

 しばらく様子を見てください」

「そうですか、気を付けてみます」

まぁ、直ぐには心配することもないのだろう。

「それでは、3か月ぐらいしたらチェックしましょう」

軽くメンテナンスをしてもらったので、

先月の予約の分もされたのだろう。

次回は3か月後、本当に大丈夫だろうか。

この3~4年、1か月ぐらいしか持たなかっただけに、

今から、ちょっと心配になってしまう。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村