昨日も朝から暑くて堪らなかった。

そろそろ髪を切りたいと思っていたが、

こう暑くなると、早い方がいい。

かといって、いつも行く床屋さんって、

基本は予約になってしまっただけに、

あらかじめ電話した方がいいのか、

それとも帰りがけに寄ってみて、

空き状況を聞いたほうがいいのか、

正直なところ、よく分からない。

まぁ、急ぎではないので、

帰りに寄ってみたら、空いているとのこと。





もう、担当は決まってしまっているから、

息子さんではなく、奥さんが対応する。

「予約しなくて申し訳ないです」

「いえ、いいんですよ、

 それに、キャンセルされて空いていましたし」

「えっ、そうなんですか」

「会社帰りに寄るからって予約されたんですが、

 帰れそうにもないからキャンセルなんです」

「なるほど、それなら帰りがけに寄ってみて、

 それで聞いてみてもいいんですね」

「えぇ、予約といっても週末の休みの日が多いですから、

 平日だと、それほど予約はないんですよ」

待たずに髪を切ってもらって助かったけど、

もう、何十年も予約なんてしたことがないだけに、

このまま、帰りがけに寄れたら...

なかなか習慣って改められないものかも。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村