昨日の夜は、女房は懇親会へ。

いつもだったら、電車に乗って、

職場がある駅まで行くことになるが、

色々とあるからなんだろう、

駅に行く途中にあるお店に集合だとか。

その分、ゆっくりできるのだろうが、

他の人も仕事があるだけに、

ほどほどになってしまったようだ。

会社から帰ると、少しだけ話せる時間があって、

「○○と△△は冷蔵庫にあるから」

なんて言っていたけど、

「大丈夫だよ、適当に探すから」

まぁ、用意してもらえるだけありがたい。

「洗い物も帰ってからするから...」

「もう、行く時間じゃないの」





たまのことだけに、心配してくれたのだろう、

でも、自分で食べたものぐらい洗うのって、

いつも、していることなんだが...

さて、夕食の時間になって食べ始めたが、

慣れていないというか、久し振りなので、

なんとなく、味気ない気がしなくもない。

以前にも書いていたが、ずっと賑やかで、

娘たちも独立してからは女房と一緒。

だから、一人で食事するのは数えるくらい。

まぁ、入院中はしばらく続いていたこともあったが、

ほとんど一緒だけに慣れていないのだろう。

もちろん、食事を摂ったあとは洗っておく。

折角、楽しんできたのに家事では申し訳ないし、

これが自分だったら、やりたくないというもの。

でも、食事だけは賑やかな方がいいのかも知れない。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村