昨日は女房の出勤日だった。

このところ、週に1回ペースだから、

ついつい、忘れてしまいそうになる。

そうは言っても、今週は3回勤務だから、

シフトの組み方が、相変らず大雑把だ。

でも、適度に外に出いた方が、

気晴らしになるし、人との繋がりもある。

ママ友ではないが、家に居る時間が長いと、

なにかとストレスも溜まることなんだろう。





さて、帰ってきてから、

「今度の水曜日は、夕食は一人で食べてね」

「それは構わないけど、何かあるの」

カレンダーにも書き込まれていないし、

どこかに出掛ける話も聞いていない。

「あら、懇親会だって言わなかった」

「聞いていないけど、この時期どうしたの」

「うん、職場で色々とあるみたいだから」

週に1回しか出勤していなかったので、

職場内のことが疎くなってしまったとか。

話したいことも色々あるようなので、

たまには、職場の同僚と情報交換するのも、

適度にガス抜きができて良いのだろう。

それにしても、どこの職場も色々とあって、

仕事以外でも大変なのは仕方がないか。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村