パパ友がリタイヤしていて、

この春から、アルバイトに行くというのは、

以前、聞いて知っていたことだった。

週に1~2回程度だそうで、

具体的な仕事の内容などまでは知らないが、

時間が余っているというから、

暇つぶし程度には、ちょうど良いとか。

ただ、ママ友が女房に話したのだろう。

「隔週で1泊2日で仕事をしているみたいで、

 あとは、朝からリビングでパソコンだとか、

 テレビを観ているだけの生活なんだって」

「えっ、暇さえあれば出掛けたり、

 庭いじりしていたのに...」





「すっかり変ってしまったみたいで、

 チラシとかチェックしては、○○で安くて、

 △△では◇◇が安いから、一緒に回ろうって」

「へぇ~、そういうのは相変わらずマメだね」

「歯医者から帰ってきて家事でもしようとすると、

 そういうことを言われるからイラっとするんだって」

「あっ、自分では行かないの」

「そうみたいね、一緒に行こうって誘うみたい」

なるほど、気晴らししたい理由が分かったけど、

パパ友、しばらく会っていなかっただけに、

随分と変わってしまったのだろうか。

ママ友がイラっとするのも分かる気がするが、

私自身、その時になったら気を付けないと...



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村