『ドライブ・マイ・カー』に続いて、

『ノルウェイの森』と村上春樹原作もので、

さすがに、私にとっては食傷気味だった。

そんなことで、コメディ作品をチョイスした。


風間杜夫演じる大分市長が町おこししたいが、

職員の井上真央のPR作品は没。

そんな折、市内の給食センターが閉鎖されることになり、

かつて、大分コスモレディースTCという、

主婦綱引きチームが世界チャンピオンになったことから、

全国大会で優勝したら閉鎖撤廃の話を持ち出して...




『綱引いちゃった!』



最初は、大分市の町おこし映画だと思っていた。

でも、話が進むうちにそうではなかったようで、

どちらかというと、スポ根ものなんだろう。

そうそう、100年以上前の話だけど、

オリンピックの正式競技のことも紹介していた。

配役もそれなりに良かったことだったり、

それが後々になって回収されるのも面白い。

まぁ、実話ではないので市長は約束はしていないし、

県大会の1回戦までしかなかったけれど、

職場での自主トレには笑ってしまう。

ちょっと中途半端な感は否めないけれど、

111分の長さは良かったと思う。

というのも、『ドライブ・マイ・カー』は、

録画して2年ぐらい経ってから観たけれど、

さすがに179分は長すぎてしまう。

ただ、町おこし...少子化で無理なのかもって、

わずか12年前の作品だけど、そう思ってしまった。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村