昨日も夏日で暑かった。

おまけに湿度も比較的高かったから、

暑いというより、蒸し暑い。

今日は、湿度が下がってカラッとするそうだが、

この先の予報も、ずっと夏日越えだったり、

週間予報では、湿度も高い日が続きそう。

まだ、朝晩は過ごしやすいかも知れないが、

その内、朝晩も暑くなりそう。

よく、ニュースなどで報じているのは、

シーズン前のエアコンの掃除やら試運転のこと。





確かに、いざ使おうとしてダメだったら、

ダメージが大きそうな気もしなくはない。

まぁ、できることといったら、

フィルターの掃除と、熱交換機のところを、

掃除機で吸い取るぐらいだけど、

特に、ほこりなどは溜まってはいない。

でも、エアコンのクリーニング業者の画像、

あれを見てしまうと、かなりビックリする。

そこまで汚れてはいないと思うけど...

エアコンのフィルタの掃除は、私の仕事。

女房は、壊れたら嫌だというので、

絶対に触ろうとしないので仕方がないが...

再エネ賦課金も昨年度より2倍以上になって、

分り難いところで増税ばかりだけど、

さすがに夏場はエアコンがないと無理としか...

さて、涼しいうちに掃除しておかないと。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村