昨日の朝は、どんより曇っていて、

今にも降りそうな天気だった。

一昨日のようにシトシト降るのだろうか、

天気予報では午後から雷雨になるというし、

寒気が南下するので、冷え込むという。

まぁ、帰りならカッパを着てもいいかな、

とはいえ、荷物にならない方がいいから、

上着だけカッパを着ることにした。

まぁ、降りそうな感じだから、

それほど目立つこともないのだろう。






駐輪場にスクータを停めていると、

隣の職場の人が、ちょうど駐車しているところ。

「今日もシトシト降るのかな」

なんて言っていたので、

「う~ん、まとまって降るようなことを言っていたけど」

そんなことを話しながら建屋に入った。

昼過ぎだろうか、お隣の職場に用事があって、

足を運んだところ、

「外は晴れていますよ、いい天気で勿体ない」

なんて言われてしまった。

確かに雨だというからカッパを着たが、

まさか晴れるなんて予報でも言わなかった。

気象庁のレーダーで確認したけれど、

降っているのは、内陸部といった感じ。

良い方に外れたからいいかも知れないが、

帰りも降られずに済んだのは良かったのか。

夜になって降り始めたら、気温も下がったけど、

予報とはかなり違っていた。

さて、今日も昼前までは降ったりやんだり。

2日続けて良い方に外れてくれないだろうか。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村