この先の最低気温の予報は2桁台。

いつもだったら、既に使わないのが、

スクータのハンドルカバー。

3月になって、例年よりも寒い日だったり、

雨の日が続いていたので、

外すタイミングを逃してしまったから、

昨日は、帰ってから外すことにした。

紐でミラーの部分に縛るだけだから、

それほど大掛かりにならないのがいい。

思ったよりも痛んでいないので、

この調子なら、もう1シーズン使えそう。


kafun_kayui.png


そんなことで、仕舞う前に洗っておこう、

着替えもしないで、外流しで洗うことにした。

ただ、マスクは外していないけれど、

ヘルメットは邪魔なので外しておいた。

中性洗剤をつけて、ブラシで軽く表面をこする。

昨年の12月から使っていただけに、

それなりに表面が汚れているのは仕方がない。

全体を洗い終えてから、すすいでいると、

マスクをしているのに、クシャミが止まらない。

そうだった、ヒノキ花粉がまだまだ飛んでいる。

一昨日よりも多少は湿度が高かったけれど、

やはり乾燥しているだけに、かなりキツイ。

取り敢えず、紐を使って干すことにして、

それから家に入ったけれど、今度は目が痒くて...

こんなことなら、ヘルメットをしておけばよかった。

まぁ、今更嘆いても仕方がないが。

ちょっと油断してしまったのが失敗だったが、

サクラの開花も当初よりもだいぶ遅れた。

ということは...その気花粉、いつ終わるのだろう。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村