昨日も霧雨が降ったりやんだり。

おまけに日中の気温が10度を切って、

久し振りに寒いといった感じの日だった。

菜種梅雨だといっていたけど、

例年だったら、お彼岸の頃だから、

今シーズンの天気は、やはり異常なんだろう。

通勤途上には桜並木があって、

この時期だったら散っている頃だったり、

既に散ってしまった頃だろうか。

それが、8分咲き程度だったから、

今週末は、お花見にちょうどいい。




近くの学校にも桜の木が多くて、

買い物に行く途中でも楽しめたが、

校舎などの建て替えがあった際に、

道路側の木は、ほとんど切られてしまった。

だから、お花見するには通勤途上の方が、

満喫できるのだろうなんて思っていたが...

今日も曇りの予報で、ところによって雨。

それは昨日も同じで、予報は曇りなのに、

時折、冷たい霧雨だから傘が必要だった。

まぁ、晴れたら晴れたで花粉が酷いから、

ゆっくり楽しむといったこともできないし...

娘たちが小さい頃って、よく出掛けたものだが、

天気は良くても悪くても、今は無理なんだろうか。

近い将来、サクラが満開にはならない、

そんな予測があるだけに、満開のサクラ、

今のうちだけなのかも知れない。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村