昨日の朝は、いきなり冬が来た感じ。

前の日にハンドルカバーを付けたのは、

どうやら正解だったようだ。

ただ、職場の方は暖房を使うから、

いつものように薄着で行くことにした。

でも、お隣の職場ではエアコンを使っていない。

気温の上がり方が鈍いだけに、

なかなか自分の職場も暖かくならないのは、

異動したので仕方がないけれど、

足元が冷えるのは、かなり辛い。

まだタイツを穿いていないけど、

例年だったら、12月半ばぐらいか。

一度穿いてしまうと脱げなくなるので、

こればかりは我慢している。





お隣の職場の横を通ることがあって、

中には半袖シャツといいう女性もいた。

もう、シニアになっているけれど、

見るからに寒そうだったので、

「半袖でエアコンも入れてなくて、

 寒くはないんですか?」

そう聞いてみると、

「あら、ちょうどいいわよ」

なんて返ってきた。

この分では、暖房が入らないのだろう、

仕方がない、1枚着ることにしたが...

外は、やっと10度を超えたくらい。

木曜日だったら、16度ぐらいになっているから、

寒いなんて思いもしなかった。

う~ん、やはり代謝がいいのだろうか。

この先もお隣の暖房は望めそうもない。

今シーズン、少し考え方を改めた方が良さそうだ。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村