今朝も晴れで13度台。

日中も穏やかに晴れていて、

なんとか24度台だったけれど、

やはり、この時期では暑いかも。



11月2日は、深田恭子さんの誕生日。

最初に見たのは『神様、もう少しだけ』



当時は15歳だけど、大人びた顔つき。

まだ、子供って感じもしなくはなかった。




ドラマは色々と見ているけれど、

映画『下妻物語』はお気に入りの作品。

竜ヶ崎桃子扮する深田恭子は、当時21歳。

白百合イチゴ扮する土屋アンナは、当時20歳。







ベルサーチの偽物を買いに来たことをきっかけに、

二人は次第に仲良くなっていくが...


ロリータ・ファッションだったり、

特攻服が、妙に似合っているのが面白い。


下妻駅まで30分を歩いて、取手駅で乗り換え。

上野から渋谷だったか、そこから東横線。

そのルートだと、たっぷり7時間....


二人で代官山に行った時に、特攻服の後ろ、



「御意見無用」が「御意見無様」になっていたり、

阿部サダヲのリーゼント姿だったり、

なんといっても、原チャリに3段シート。

アチコチに笑いのツボも抑えられていて、

結構、楽しめるように仕上がっている。


それに、ジャスコなど固有名詞だけでなく、

店舗まで映し出されて....


続編、本だけでなく映画で観たかった。




そうそう、エンディング曲は、



Browny Circus の「タイムマシンにおねがい」




そうそう、昔は歌手でも...



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村