先週、ちょっと重苦しい映画の後、

『L・DK』を何気なく見たら、

意外と面白くて、笑えるところも...




公開当時だったら、見なかった作品でも、

時間の経過とともに気にならなくなったりする。


そんなことで、昨日は録画したままだった、

『ひるなかの流星』を見ることに。




実のところ、録画したことさえ忘れて、

DVDを買ってしまったけど、

返って見たい時に見られるから安心かも。





あらすじを引用すると、

田舎育ちでまだ恋を知らない女子高生・与謝野すずめは、上京初日に迷子になっていたのを助けてくれた担任教師・獅子尾に、今までに経験したことのない想いを募らせていく…「わたし、先生のことが好きです」。すずめの真っ直ぐな気持ちを受け止めながらも、教師という立場から素直になれない獅子尾。そんななか、すずめはクラスで隣の席に座る“女子が大の苦手”なはずの馬村から告白される。果たしてすずめの初恋の行方は…?


朝ドラの前の年、こちらでもすずめだった。

三浦翔平だと、『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』

こちらも思い出されてしまって。

でも、現役の高校生が演じるだけに、

かなり新鮮だったかも知れない。


どちらの作品も、コミックの実写化。

原作を知らないだけに先入観もないし、

人気作品だというだけに面白いかも。

来週も、こんな作品があれば...



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村