昨日、まさに夕食を食べ始めると、

ピンポーン...ママ友だった。

「こんな時間にどうしたのかしら」

なんて、女房が出ていくと、

どうやら、お土産を頂いたみたい。

暫くして戻ってきたので、

「こんな時期に、パパ友の実家?」

「ううん、連休前に行ってきたみたい」

なるほど、渋滞にハマってしまうから、

ずらしたのだろうなんて思った。

「三重県にいる友達のところへ、

 ひとりで行ってきたそうよ」

「へぇ~、女子ひとり旅か」

それが率直な感想だった。





最近、とかく目につくのが、

『ひとり旅』で、しかも『女性限定』

確かに、いろいろな旅行会社から、

ツアーやら、お勧めプランなどがある。

「近いかもね、3泊4日だっていうから」

パパ友も、ずっと在宅勤務だというし、

息子さんも、もう立派な社会人だから、

少しぐらい家を空けても大丈夫なんだろう。


女房に、

「女子ひとり旅、行ってみたい?」

なんて聞いてみると、

「う~ん、孫も一緒の方がいいかな」

それだと、ゆっくりできそうにないが...



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村