9連休も終わって、いつもの日常に戻る。

またもや月曜日から始まるので、

長い休みの後だけに、1週間が長そう。

まぁ、普段の生活に戻ってしまえば、

それなりの生活リズムになるので、

そんなことは思わないのかも知れないが、

今回の休みは、久し振りにのんびりした感じ。

でも、観たかった映画の消化は残ってしまった。



今日も朝から欠伸する人がいるのだろうか。

休み明けって、仕事モードに切り替えられない、

そんな人がいるのは、どこの職場も一緒みたい。

それでも昔のようにギリギリ帰省先から戻って、

直ぐに出勤という人は減ったみたいだけど。


それと、今日から変わったのがコロナ。

マスクだけは自己判断になったが、

各職場の入り口にあるアルコールジェル、

これは撤去するとか、検温も不要になった。

もちろん、食堂の間引きした席も戻るし、

時間帯で入れ替えることもなくなるとか。

でも、必要最小限の感染対策って、

インフルも流行らなかったので有効だったのか、

いずれにしても、暫くは様子見なんだろう。

さて、初っ端から雨の中の通勤。

それだけでも、ちょっと気が重い...



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村