今日は、ダスティン・ホフマンの誕生日。

なんといっても、最初に観た『卒業』

レーザーディスクのシネスコ・サイズは、

画面の1/3ぐらいしかなかったので、

DVDを買ったけれど....

まぁ、今はワイド画面だからいいけれど。


卒業



この映画は何と言っても、

サイモン&ガーファンクル。









教会で、エレーンと叫ぶところは、

忘れようがないシーンだけど、

あれって本当だと威力業務妨害罪。

しかも教会内に入るというのは、住居不法侵入。


ラストシーンのバスに乗り込んで....、

あの不安そうな顔は、監督がカットと言わず、

カメラを回し続けたから、本当に不安そうで。

彼の作品は、いくつも観ているけれど、

やはり、この作品が一番かな。


最近笑ったエピソードを教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



それは内緒ですよ。



関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村