昨日は女房の仕事は休み。

午前中にLINEが入って、

「今日は家に居る?」

「いるけど」

「それなら、お昼を買って行くね」

そんな遣り取りがあったようで、

11時半にやって来たそうだ。


まだ、自分の荷物はかなり残っていて、

昼食を済ませてからは、取り敢えず、

セーターだとか、今頃に着られるものなど、

適当に見繕っていたそうだけど、

まだまだ残っているし....


それからは女房と話に花が咲いたとか。


婿殿も規則正しい生活になったようで、

すっかり、お腹辺りが...

そんなことで、車通勤はやめて、

往きはバスにしたとか、

帰りは40分歩いて帰って来るなど、

設計も、体力が要るからなんて、

私も見習わないとならないが、

こればかりは、リウマチで関節が痛くなる。

それさえなかったら...いつも思ってしまう。




ところで、挙式の時か年始の時だったか、

仕事の都合で、新婚旅行は3月末だと言っていたが、

1か月前倒しで、今月末に行くという。





上の娘が行きたかった、ディズニーランド、

婿殿が行きたい、サンディエゴ。

海外出張慣れしているからなんだろう、

航空券とホテルの予約だけでツアーは利用しないみたい。

まぁ、その方が楽なこともあるから、

仕事が忙しいというのに、ご苦労なことだ。


それに新婚旅行から帰っても、

直ぐにヨーロッパに、お隣の経済大国など、

続けざまに海外出張が待っているという。


新婚旅行までには約2週間。

仕事に影響が出ないように、毎日遅いとか。

でも、その分ゆっくりすることもできるが、

上の娘のことだから、引っ張り回すのだろう。


でも、ふたりとも英語が堪能だから、

言葉が通じれば、きっと楽しい新婚旅行、

そうなることを願っているが。




トン・コープマンで。


関節リウマチ ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村